brume de chaleur

徒然なるままに備忘録

ワンダーランドの100の好き

とある界隈では、13月のユートピアを探しに行ったりしてたみたいだけど、わざわざ探さなくたって、2月の帝劇が私にとってはユートピアで、ワンダーランドだった。

そんな100の好きの備忘録。

  1. 階段の向こうから現れたときのすました笑顔。
  2. opのcontinueでグータッチする辰越。
  3. so feel it comingでコウイチがフライングに成功して辰越が笑顔で見合うところ。
  4. フライングするコウイチを嬉しそうに見ながら踊ってるとこ。
  5. キャッチングの一連の動作とその安定感。
  6. I say yes!のときの一緒に言いたくなる笑顔。
  7. モロとヤラと楽しそうに歌ってるNEW HORIZON。
  8. 慌ててカイトを支えるところ。
  9. ダンサーさんに追いかけられて逃げるところ。
  10. yes my dreamの背中合わせの辰越。身長差。
  11. なんとなく心地よい辰越の歌声。
  12. たまにやるたこみたいなお口のかわいさ。
  13. SACHIKAさんと見合うところ。私得。
  14. 辰越でカイトをクルクル回すこの上なく平和な世界。
  15. 辰越リカの楽しそうなお喋り。
  16. オーナーに指輪を渡したヤラに吹き出すところ。
  17. one dayで夜空を見上げる目。
  18. ヤラをそそのかすときの楽しそうなところ。
  19. 屋上下で最初はモロの相手をしてるんだけど、滑りそうだとすぐにスルーするところ。
  20. ♪energy take fightのときのぶりっこ振り付けの似合わなさ。
  21. ヤラを励まし、服を整え、応援するところ。
  22. モロといちゃいちゃしてるところ。
  23. カイト、モロと喜び合うかわいさ。
  24. リカに邪魔扱いされる不憫さ。
  25. リカを挟んで新聞を見る辰越のお兄ちゃんぽさ。
  26. インペリアルガーデンシアターと聞いて、がっちりと手を握る辰越。
  27. Dancing on broadwayのペンギン振り付けのかわいさ。
  28. DoBの音に合わせて顔を変えるところ。
  29. 最後の音に合わせて顔を思いっきりあげるところ。
  30. ジャングルの衣装の裂け具合。*1
  31. 力強くて男っぽいジャングルのダンス。
  32. ドルフィンのときに捲れて見える脇腹。
  33. solitaryの女ダンさんとの身長差。
  34. 無表情で見つめて、目をそらす瞬間。
  35. ハットをかぶる瞬間の仕草。
  36. ハットを深く被り直す仕草。
  37. 大サビの最初の蹴りだす振りに見える脚の長さ。
  38. ステージ奥に歩いていく辰越の後ろ姿のかっこよさ。
  39. 女ダンさんに伸ばす腕。
  40. あっさりしたコシオカと、濃厚なタツミの対比。
  41. ヤラを止めに入るときの強気。
  42. タツミの「コシオカ、刀の確認しとけ。」の言い方。
  43. 無表情だけどそれがかっこいいジャパネスク。
  44. 回し蹴り。
  45. コシオカ、コウイチ、タツミが並んで刀を構えたときの、かっこよさ。
  46. 背中合わせになる辰越。
  47. 「やれぇぇぇ!!!」
  48. ジャパネスク中の強気な顔と、刀が本物だと気付いた後の弱気な顔のギャップ。
  49. 階段落ちした後の髪をくしゃっと掴んで、頭抱えるところ。
  50. 暗転の瞬間に叫ぶところ。
  51. タツミが暗転の瞬間にコウイチに駆け寄るところ。
  52. Dead or Aliveのゾンビっぷり。
  53. 無表情っぷり。
  54. V字の辰越シンメ。
  55. 棺を飛び越えるときのジャンプ。
  56. 「コウイチごめん!」「あぁ!?」「いや身長じゃなくて!」
  57. 「コシオカ笑えよ!」「じゃあもう笑うよ!」ののちの苦笑いのかわいさ。
  58. ハットとステッキを投げるとき。
  59. 避けられたときの慌てっぷりとしょぼんとした顔。
  60. 受け取ってもらえたときの嬉しそうな顔。
  61. タツミから自分のハットとステッキを受け取るときのイチャつく辰越。
  62. ハットを被ったときの前髪の目にかかる感じ。
  63. New York Dreamのすべて。
  64. Higherで登場する前のしゃがんでるところ。
  65. Higherの時の衣装のロングカーデ。
  66. ロングカーデの袖を捲り上げているところと、それで見える腕。
  67. ライバルチームに向かって手を振るところ。
  68. 踊り出す前のフリーのところでよくやる両手を広げる仕草。
  69. Higher中にとくによくやる左下に目線を落とすところ。
  70. ジャンプ。
  71. 間奏で後ろに行った時にタツミとするアイコン。
  72. ♪捨ててしまえ〜の振りの顔を上→前にするやつ。
  73. 自分が渡した刀を本物に変えたのがヤラだとは知らずに、ヤラを呼びこもうとする無邪気さ。
  74. 最後のしゃがむところで顔を思いっきり下に向けてるところ。
  75. 最後真ん中に集まった時に、よくやる勢いつけ方でしゃがむところ。
  76. みんなで思いっきり顔をあげるところ。
  77. 無表情で仁王立ちのコシオカコウイチタツミ。
  78. モロと感動の再会するところ。
  79. カイトに大きくなったなー!って背比べするところ。
  80. 着替えて帰ってきた時にタツミとするグータッチ。
  81. ヤラに殴りかかって飛ばされたタツミを心配するところ。
  82. ヤラの「必ず誰かが予備の刀を持ってくると思った」で目を伏せるところ。
  83. ヤラが階段に駆け上る前に声をかけようとするときの悲しい顔。
  84. リカがone dayを歌い始めたときから、自分が歌い始めるまでの表情の変化。
  85. 夢幻の力強くも流れるように優雅な腕と手の使い方。
  86. 夢幻の衣装の絶妙なはだけ具合。
  87. 側転と、ロンダートからのバク転。
  88. たすき掛けのときの目。
  89. 太鼓で思いっきり叩くときに下を向くところ。
  90. 基本コウイチから目を離さないところ。
  91. 傘フライングのときの衣装が似合ってるところ。
  92. 夜の海すべて。
  93. 特に腕と手の美しさ。
  94. コウイチを見つめる目。
  95. continueで顔を決して下げないところ。
  96. ノザワやカイトを気にかけるように目を向けるところ。
  97. カテコで楽しそうにふたりで顔を見合ってるところ。
  98. がっつり握り合う手。
  99. ふたり揃ったバク転。
  100. 帝劇の、Endless SHOCKのステージに、こしおかくんが立っているということ。

*1:裂けすぎだと聞きました。