brume de chaleur

徒然なるままに備忘録

Why I recommend him

 twitterで知り合ったゆりかさん主催のジャニヲタ英語部に継続的に参加させて頂いてます。

ボキャ貧に加えて、日本語ですら不自由*1なので、毎回申し訳ない気分でいっぱいです。喋るのは、日本語だろうと英語だろうと苦手です。それでもなんとかやらせてもらってます。楽しいです。
 
16日の英語部で、プレゼンをしました。
わたしが選んだテーマはうみんちゅです。
f:id:a5843:20150518223349j:plain
ツッコミは受け付けません。当日はこのスライドで笑いが起こったけど、みなさん私がなにをプレゼンすると思ってたんでしょうか。気になる。

 

今回の参加者にはデビュー組の担当の方もいらっしゃったので、とりあえず簡単にうみんちゅさんの紹介から。

f:id:a5843:20150518223156j:plain
データは今年のJr.カレンダーより。トラジャ9人の写真を入れようと思ってて忘れました。裏ピースすきだよね。かわいい。
 
 
そしてプレゼンらしく三つの理由をあげてみました。
f:id:a5843:20150518223253j:plain
のえんちゅかわいい。
 
1つ目はかわいさ!Loveliness!

f:id:a5843:20150518233841p:plain

パワポはこれだけだけど、口頭でばかだけどそんなところがかわいいとか言ってました。
もぐんちゅはいつ見てもかわいい。
 
2つ目は交友関係!Relationships!
f:id:a5843:20150518223555j:plain
もっと色々入れたかったけど、急いで作ったので割愛。
口頭では翼と優馬とふぉ〜ゆ〜との話を軽くしました。
弟Tの画像はうみんちゅさんの弟力って意味で入れたけど説明するの忘れました。
トリプルかいと、このとき中3だって…今高3だって…時の流れがこわい…。
f:id:a5843:20150518223931j:plain
うみんちゅinふぉ〜ゆ〜まは別スライドで大きく見せた上に実物出してアピールしました。かわいいね!特に左上の2人!
 
三つ目は成長!Growth!
f:id:a5843:20150518223908j:plain
うみんちゅさん身長伸びてかっこよくなったってことと、ダンスとかキャラとか、いろんな面で成長したんだよーって話をしました。
そして、具体的に見せたくて、BACK TO BACK交差点を見て頂いた。*2
最初はShelterとwillの予定だったんですけど、結果的に良い選曲だったかも。
 
そして、今日はトラジュクリエ最終日ですよー!滝チャンネルで次回以降やるから見てねー!って宣伝してきました。

f:id:a5843:20150518234612p:plain

見てね!!!
 
最後に滝チャンネルといえば!

f:id:a5843:20150518234752p:plain

今ふぉ~ゆ~クリエが見れるよ!と最後の最後に自担をがっつり宣伝してきました!
f:id:a5843:20150518224634j:plain
かっこいいクリエの様子を紹介して、最後にもちろん福越入れました。もちろん。18歳に負けないくらい28歳かわいい!ちなみにアニメーションフル活用して1番凝ったスライドになりました。笑ってくれた方々ありがとうございました。
 
f:id:a5843:20150518224803j:plain
最後はもちろんこれで終わりました。お粗末様でした。最高にかわいい写真だと思う。
 
結論。
大学の授業が初めて大学以外で役に立ったと思いました。
 
またやりたいです。

*1:最近は気をつけてるけど、よく言われるのは、主語がない、話の飛躍が激しい、といった感じ

*2:ようつべさんに多大なる感謝